2007年06月12日

アイスキューカンバー

PEPSIの”アイスキューカンバー”早速飲みました。

アイス

 キュウリと言うより、スイカの皮に近い部分の味かな。
この味ににた飴を以前食べたことがあります。
 甘いんだけれど、

ペプシの遊び心あるフレーバー企画は嫌いではなく
毎回どんなのがでてくるのか楽しみです。
posted by 岡麦 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(3) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

麦酒のある風景 〜五月十九日〜

 大切な仲間の結婚式に参列させていただいた。

0519

ご親族の愛情、仲間の愛情、二人の皆への愛情、そしてお互いへの愛情。
たくさんの愛情がこめられた、すばらしい結婚式でした。

 すばらしい雰囲気のなか、素敵な仲間と、これまたすばらしい料理と
ともにいただいたお酒。自分も幸せに酔いしれた。
posted by 岡麦 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

復活

チェリーコークが復活してました。

チェリー 

20年ぶりの再会。
その間、ドクターペッパーの刺激に
なれてしまった自分にはややソフトな
印象だけれど、チェリーって感じのこの味は好き。

 チェリーブランデーをコーラで割って
飲んだりもするけれど、ちょっと甘すぎるんだよね。
 コーラで割るならマリブかな
って、やっぱり酒の話になってるし。
ってことで、次回はカクテルの話でもします。
posted by 岡麦 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ブラジル戦を終えて

 開幕前の”クロアチアに分けて勝ち点1のみ”という予想が
現実のものとなりました。

 希望的観測を排除すればだれでもいきつくような極めてベタな予想でしたが
できればこれ以上の成績を残し、世間を、世界をあっと言わせて欲しかったな。

 でも随所に好プレーを観ることが出来ました。選手関係者の皆さん
お疲れ様でした。

 けれども、世界での日本の本当の実力を多くの方々が目の当たりに出来て
4年後の為にはかえってよかったと思います。

 日本は決して強豪国ではなく、一戦一戦が勝てるかどうか。
まだまだ発展途上の挑戦者です。だからこそファンの熱い声援や
応援による後押しが必要なのに。
1次リーグ中にえらそうな批評批判したって何もならないのに。

 正直、次回アジア予選はオーストラリアが加わることもあり
突破はかなり困難だと思いますが、だからこそ応援しようと思います。

 協会も必要なプロセスを考えて実行することでしょう。
あとは、どんな選手が出てくるか、どんな進歩が見られるかが楽しみです。
 
 それから、敗戦直後に時期監督候補論で盛り上がるのには幻滅。
 
 
posted by 岡麦 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

応援

 私にしては珍しくストレートなタイトルですが・・。
サッカーワールドカップオーストラリア戦の敗戦を受け
日本は決して強豪国では無いと言うことが明確になったと思います。
強豪国であっても、ワールドカップという舞台では
一戦一戦が死闘の場です。

 先日の敗戦を受け、個々感じる想いはそれはたくさんあったと思いますが
この場に及んで、論評批判をしたところで何もならない訳で
とにかく今は、現実を受け止め、その上で、アジア予選を突破した代表を
心底応援する以外に無いでしょう。
 個人技、身体能力、戦術が他国と比べて劣っているとしたならば、
その分ファン、サポーターが応援して後押しするべき。

 万一最終的にな結果が芳しくなくても必ず今後の進化につながる
何かを得てくるはず。
 ちょっと先のことを述べすぎましたが、今は次の試合の勝利に向けて
心から応援しようと心底思いました。そんな次第です。

 

 
posted by 岡麦 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ご多分にもれず

 ワールドカップネタです。

冷静に見て、今回の日本は相当厳しい。
僕はクロアチアと引き分けるのみの勝ち点1で終えるんじゃないか
なんて予想してます。

 オランダ―オーストラリアの試合を観ましたが・・。
ハードでタフなチームですね。やりにくそう。
高さがあることも怖いけど、それ以上にダーティーさが見え隠れしているところが
なんともいやらしい。

う〜ん。彼らのハードさとダーティーさが審判次第では吉とでるかも
知れないけど・・。

 ただ、日本の予選リーグ3試合の中で、一番面白い試合と
なりそうなので、楽しみです。
 もちろん、僕のネガティブな予想をぜひとも覆していただけるよう
応援します。

posted by 岡麦 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

コカコーラ シトラ

コーラ シトラ、飲んでみました。

 コーラシトラ 


確かにほのかに柑橘系の味がします。
主張するような香りもありません。

 シトラと知らされないまま
コップに注がれている状態のものをのんだら
一般のコーラとの違いに気づかない人も
いるかもしれません。
posted by 岡麦 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

麦酒のある風景 〜皐月 二十日〜

 先週末、先輩の結婚披露パーティーに出席する為新宿へ。

まずパーティー開始前に腹ごしらえ。
町田家でチャーシュー麺をいただく。
 地元には家系ラーメン店は皆無なので
関東に行く際は、ほぼ毎回家系ラーメン店に
立ち寄る。
 
 さて、先輩の結婚披露パーティーは
店の雰囲気よし。幹事・司会も上手。
そしてなにより主役の二人が素晴らしい。
誰が見ても美男美女のお似合いカップルは
お互いの表情から”幸せさ”がにじみ出ていて
こちらまで幸せな気分に。
 おかげでおおはしゃぎ。
美味しい麦酒を沢山いただく。

 ピッチャーびあー

 写真は2次会会場のピッチャー。実物はかなり大きかった。

 この後、2次会居酒屋、3次会カラオケと続き
午後の2時から夜の10時まで飲んで騒いで唄って・・。

本当に楽しかった。各会で幹事をされた皆さん、お疲れ様でした。
そして新婚のお二人。
末永くお幸せに。
posted by 岡麦 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

カールチョコ

 今はこれにはまってます。

 カール


カールチョコ。

 チョコのかかり具合が最高で美味しい。
おまけに、一般的なコーンのスナックでありがちな
”歯の隙間にまとわりつく”のが無いのがいい。

でもちょっと高いんだよな・・。
といいつつ美味しいので毎週食べてますが・・。
posted by 岡麦 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

茶摘:GWの出来事@

 久しぶりの更新となりました。

今更ではありますが、今年のGWは
慶弔あり、手伝いあり、家族サービスありの
忙しい日々を過ごしました。
 そのなかでいくつかを記録の為記事にしておきます。

 @茶摘
  no-title

 毎年恒例の茶摘お手伝いの為、朝7時に出発。
 今年は3〜4月の天候の影響で、新芽の発育が遅く
機械で刈れたのは畝の反面だけ。

  畝 
  (左:刈り取った面/右:刈れなかった面)


 機械刈りは確かに速いが、
きつい勾配の茶畑の中、古い茶葉や茎まで刈らないよう
ギリギリを狙って刈っていくのは正に職人技。
 当然素人の私は、機械後方に付けられた茶袋の底を持つ仕事担当。
一畝刈り終わる毎に、機械から外してトラックまで運ぶのだが
これが重い。狭く、勾配がきつい畔を移動する為、終わった後は
へとへとに。
 夕方5時30分頃終了。疲労はあるものの、新緑に囲まれ、茶の新芽の
香り漂う中での仕事はなかなか清々しいものでした。

posted by 岡麦 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

