2005年02月24日

マイケル、MICHAEL・・・まいける?

 「マイケル」と聞いて、思い浮かべるのはどの”マイケル”ですか?

元NBAスター? シンガー? 陸上世界記録保持者? イングランドのワンダーボーイ?
それとも・・?


 私の場合、あのピン芸人さんです。何故か惹かれる物があるから。

そういえば知人のダンスインストラクターが、”ダンサー時代の彼と話したことある。”
って言っていたっけ。

だから、ちょっと前のニュースで”マイケルが緊急入院”なんて見出しが踊ったときには
 驚いたり、ちょっと安心したり、心配したりと心境変化がめまぐるしかったわけです。

 ところで ”マイケル” でネット検索かけると、その結果には上記以外にも
錚錚たるメンバーが名を連ねます。

むーあさんとか、じぇいふぉっくすさんとか。

 おしまいける
posted by 岡麦 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

REMIX!

応援しているユニット”Blind Loop Master”が、自身のアルバムCROSSROAD収録曲
Walker」のリミックス版をインターネット上で無料配布していました!!

 詳細はナカタさんのBLOGをご参照いただくとして、早速感想書きます。

 まず、DLできるデータはほぼフルコーラス(だと思う)です。これはすごい。
Blind Loop Masterをご存知ないかたはこれを機に是非聴いてみてください。

 RIMIX自体の感想について、最近の音楽シーンに疎くて僭越ながらも
感想を述べようと思います。
続きを読む
posted by 岡麦 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

昨夜はテレビ漬け

 昨日夜は、仕事後即行帰宅してテレビ漬けでした。

 まずは、勿論サッカーW杯最終予選。
結果はご存知の通り。個人的感想は色々ありますが
最終的にW杯本大会の出場権が獲得できればそれで良いです。
 
 むしろ、面白かったのがその後の後の番組。マシューズBEST HIT TVの
『芸人シャッフルクイズ』。ゲストの松田聖子に対し、
4組の芸人(レギュラー,テツandトモ,安田大サーカス,マイケル)の名前をまず出題。
顔写真が並ぶフリップからその芸人と思う顔を選び、名前と顔を一致させる
というクイズ。

 彼女の解答として挙がった芸人は設問の芸人のネタを演じねばならず、予想通り
彼女の解答も見事に正解とかけ離れており、大爆笑。

 続きを読む
posted by 岡麦 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

オファー

 自分、地元町内の草ソフトボールチームに所属しているのですが
メンバーの高齢化と出席率の低下から、今シーズンは休部というかたちになりました。

 しかし、先日隣町のチームからオファーが!!!

 練習試合を度々行なう親睦の深いチームなんですが、個人的付き合いは無く
”実力が評価された上でのオファー”(その監督談)

 プロとは違って契約云々では無いし、デメリットは一つも無いので二つ返事で受諾。

 実際のところは僕が旧チーム内で一番若かったから、嫌でも目にとまったんでしょうが
 こういう(商業目的以外の)オファーは嬉しいもんですなあ。
posted by 岡麦 at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

出張報告

 遅ればせながら先週末の山形出張報告です。

 行きの山形新幹線車中で、TVのロケ班と遭遇(客先の方曰く、出演者は津川パパだったらしい)
というハプニングはあったものの、予定時刻どおりに到着。


 雪の具合は(当時)数日間降雪が無かったらしく
路肩に除雪した雪が残ってはいましたが、歩行には全く差し支えありませんでした。


 けれど肝心の仕事がなかなかうまく進まず、結局ホテルへ向かったのは夜中の12時過ぎでした。
怪我はなかったのですが風邪を引き、昨日も品川出張。

ということで更新の遅れは余裕の無さが理由です。

(昼食でいただいた冷たい肉そばとソースカツ丼が美味かった。)
posted by 岡麦 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

