2005年06月30日

出張。楽しみはラーメン。

 いや〜ご無沙汰。
とうとう一週間以上更新の間があいちゃった。


 え〜相も変わらず出張行っております。
大阪です。で、出張の楽しみは何と行ってもラーメン。
暑いときなど余計に美味く感じるのは僕だけでしょうか?

 で、今回は京橋の大阪ビジネスパークにある
  『KUMAKO そんで 熊五郎』
  オーダーは味噌チャーシュー麺。

 そんで


とにかくお腹が空いていたので、一気に完食。
見た目よりあっさりしている感じ(但しあっさり系ではない)。
大盛りにすればよかったかな。

 尚、ここはメンマとキムチが盛り放題。
特にキムチは酸っぱくなく、僕好みの味で大満足。
午後に打ち合わせが控えていたので、ちょっと自制し店を出る。

 大阪も各駅毎特色あるラーメン店があるようで、楽しみ。
次はどこへ行こうかな。

 暑い中での連日出張は、何か楽しみを見つけないとほんとにきつい。
ラーメン好きでよかった。



posted by 岡麦 at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ご無沙汰です。

 一週間のご無沙汰でした。

 先週は出張づいておりまして、特に大阪には何度も足を運びました。
(泊まればよかったのに・・。)


 あ、そうそう。
先日のLIVERPOOLの記事で紹介した、リバプールの7月の日本行きおよびフレンドリーマッチ、
中止になりましたね

 まあ、こればかりはしょうがないと思います。
是非公式戦のスケジュールを優先してもらい、先日のミランとの
CL決勝のような熱い試合を世界のサッカーファンの前で繰り広げてください。

 正直、無理やりハードスケジュール敢行したとしても
ファンもチームもあまりプラスにはならないんじゃないかと思ってたし
こっちもチケットまだ購入してなかったみたいだし・・。
 今回の決定には特に不満は無いです。
posted by 岡麦 at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ペプシX飲んでみた!

 先月紹介したペプシX
ペプシX

 早速買って飲んでみました。

 う〜ん。味を文章で表現するならば、
ファンタグレープとコーラを8:2でmixしたような感じかな。
”コーラ”とも”ガラナ”とも違う別の飲み物といった感覚ですかね。
 
 デザインは思ったよりかっこよかったです。
posted by 岡麦 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

さあ次はコンフェデレーションズカップ・・いやその前に

 いやあ、北朝鮮戦。言うこと無いです。本大会出場おめでとうございます。
代表は休む間もなくコンフェデ杯のためにドイツへと移動です。
さあ我々も切り替えて・・と言いたいところですが、その前に

 今夜(明朝)ワールドユースのオランダ戦!

これも楽しみ。 今回のユース代表も攻撃のタレント豊富。
平山、セイン・カミュカレンロバート、
名古屋の大物本田圭祐・・・。あ、森本も。
もしかしたら、このメンバーからドイツW杯のメンバー入りする選手も
いるかもしれません。


 ワールドユースは準優勝したり、前回は坂田が得点王になったりと
日本は縁起が良いので今回も楽しみです。
posted by 岡麦 at 22:54| Comment(3) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

バーレーン戦勝利

 勝ちました。

 スタッフ、選手一体となってチーム全体で勝ちましたね。
みんな気持ちはいってました。
特に守備陣。

 キリンカップの連敗、小野の怪我・・。
直前に『まさか』の出来事が起こってしまい
おそらくチームで話し合いの時間を持ったんでしょうね。
カバーリングなんかもスムーズでした。
今回は雨降って地固まったような感があります。

 さらには中田英。
最後まで良く動き、相手つぶしてました。
そのうえで、最後のインタビュー。ちょっと心打たれましたね。

 北朝鮮戦、累積警告出場停止選手が多くいますが
このバーレーン戦で精神的に成長した日本代表は
そう簡単にはやられないと思いますよ。
posted by 岡麦 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

バーレーン戦を前に想う

 明日のバーレーン戦での日本代表の奮闘に期待する我々サポーターの前に
小野の怪我というショッキングな情報が飛び込んできました。

 怪我の程度はさておき、これは情報撹乱のためのフェイクではないと思います。
けれども自分としてはこれで益々バーレーン戦が楽しみになってきました。

 こんな苦しい状況を組織全体でどう乗り切るか
これにはやはり監督を中心とした首脳陣の判断力、指揮力が鍵となり
それに従事する者がどう応えるかで結果が変わってくるでしょう。

 大袈裟な言い方をすれば、何か単にサッカーの枠を越えた
人間ドラマを観るような心境です。

 しかしながら、こんな偉そうな講釈めいた文章を書いた私とて、
いちサポーターとして、日本の勝利とW杯本大会出場を切に願う気持ちは
皆さんと変わりません。明日はテレビの前で必死に応援します。
posted by 岡麦 at 13:37| Comment(2) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

