2007年06月12日

アイスキューカンバー

PEPSIの”アイスキューカンバー”早速飲みました。

アイス

 キュウリと言うより、スイカの皮に近い部分の味かな。
この味ににた飴を以前食べたことがあります。
 甘いんだけれど、

ペプシの遊び心あるフレーバー企画は嫌いではなく
毎回どんなのがでてくるのか楽しみです。
posted by 岡麦 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(3) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

復活

チェリーコークが復活してました。

チェリー 

20年ぶりの再会。
その間、ドクターペッパーの刺激に
なれてしまった自分にはややソフトな
印象だけれど、チェリーって感じのこの味は好き。

 チェリーブランデーをコーラで割って
飲んだりもするけれど、ちょっと甘すぎるんだよね。
 コーラで割るならマリブかな
って、やっぱり酒の話になってるし。
ってことで、次回はカクテルの話でもします。
posted by 岡麦 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

コカコーラ シトラ

コーラ シトラ、飲んでみました。

 コーラシトラ 


確かにほのかに柑橘系の味がします。
主張するような香りもありません。

 シトラと知らされないまま
コップに注がれている状態のものをのんだら
一般のコーラとの違いに気づかない人も
いるかもしれません。
posted by 岡麦 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

アクエリアスFreestyle

 ちょっと前の記事で炭酸入りスポーツドリンク”NaHCO3”が
好きだったことを書いたけど、しばらくこのアクエリアスFreestyleに
はまってしまいそうです。

 アクエリアス

 甘味がおさえられているので、後味もすっきりしています。
ちょうど喉が渇いていたので、ほぼ一気に飲み干してしまいました。


posted by 岡麦 at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

最近こればっかり

 麦酒を飲まない日はもっぱらこれ。
ドクターペッパー。

ドクターペッパー


 なぜか大好き。

 いろいろな酒をこれで割ってみたんだけど
これはそのままで飲むほうが一番うまい。
posted by 岡麦 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

本日のソフトドリンク

 出先近くの売店で購入したもの。

「みかんサイダー+レモン」

今日のドリンク

 甘さ控えめで思ったよりおいしかったです。
”オレンジ”ではなく、しっかりと”蜜柑”の味がします。
アクセントとしてほんのりレモンが効いている感じ。
 
 もう少し飲めそうなところで空になる250mlという内容量は
極めて適量だと思います。
posted by 岡麦 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

花の命は短いが・・。

 清涼飲料水も競争やブームの波が相当激しいようで。。

 今は無糖コーヒーが売れているんだとか

 自分はコーヒーはあまり飲まないが
炭酸飲料は大好きで、新製品を見かけると大抵は購入してる。
 
 そういえば自分のお気に入りだったこの商品。


のみもの


好きだったのにな・・。
どっかに売ってないかな?
posted by 岡麦 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ペプシX飲んでみた!

 先月紹介したペプシX
ペプシX

 早速買って飲んでみました。

 う〜ん。味を文章で表現するならば、
ファンタグレープとコーラを8:2でmixしたような感じかな。
”コーラ”とも”ガラナ”とも違う別の飲み物といった感覚ですかね。
 
 デザインは思ったよりかっこよかったです。
posted by 岡麦 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ペプシXガラナ

 今年の限定ペプシはガラナ風味!!


 ペプシの限定物は基本的に好きです。
遊び心いっぱいだからです。
昨年の青コーラも当然買って飲みました。

 そして今回はガラナ味。
ドクターペッパー好きな自分は、風味が似ているガラナも基本的に好きです。
 
 自分の住む町にはブラジル人が多く、そのおかげでブラジル直輸入の
ガラナがスーパーに置いてあり、度々買って飲んでます。
 なんでも、ガラナの実はブラジルのアマゾン川流域で多く採れるそうで
鎮痛、興奮、疲労回復効果があるらしい。今の自分にぴったりかも。


 話は戻って今回のペプシ。ガラナそのものではなく”ガラナ風味コーラ
というところが非常に気になります。チェリーコークのような感じなんだろうか?
 早くも期待と不安が入り混じっております。

 また今年も限定ペプシ購入することは間違いなさそうです。
posted by 岡麦 at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

ファンタ、気になった。

 先日のメローイエロー復刻版に続き、ファンタの復刻版”ゴールデングレープ”購入しました。
(買うまで新製品だと思ってた。。)

  sep2502

 こちらは昭和50年発売とのこと。そりゃ、記憶に無いはずだわな。
感想は、ジンジャーエール色のファンタグレープといったとこですか。
コカコーラ社のページ調べたら、ファンタレモンも復刻されてるとのこと。
レモンは昔、500mlビンの自販機(ホテルの冷蔵庫みたいに引っ張って取り出すやつ)
で売ってて、よく飲んでたからこっちも飲んでみたいな。

 ファンタはちょこちょこいろんな味出してるよね。
ピーチ、パイン、フルーツパンチなんてのもあったな。
 そういえば以前出張でタイに行ったとき、何味か不明なもの飲んだっけ
(美味かった気がする。記憶は微妙)
 今度時間あるとき、歴代および世界のファンタの種類調べてみよう。

posted by 岡麦 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

mello yello復刻版

mello yelloが期間限定で復刻されています。

sep2501
 発売当時、自分は地方の小学生。
その頃周りにはコンビニなど皆無で、スーパー、小売店も遠く離れており、
ソフトドリンク購入の唯一の手段が自販機でした。近所の自販機での新製品発売時には必ず購入してましたね。
 で、メローイエローなんですが、やはり飛びつきました。
しかしその味より、デザインのほうが自分には鮮烈でした。
シンプルながらインパクトのある信号機のような配色(信号機を意識したんでしょうか?)。
加えてなんとなくゴロがいいネーミング。(但しこれまでずっとyellowだと思い込んでました。)
当然周りでも大人気でした。

 
 さらにCMもインパクトがあり、確かメローイエローをコーラ(スプライト?)で割ると更においしい。
とか宣伝していたような記憶があります。親の目盗んでいつか味わってみようと目論み続け、
結果友人と”秘密基地”の農機具小屋で味わったことを思い出しました。

 そんな懐かしい記憶がよみがえる、発売当時(デザインはその後変わっています。)
のデザインでの復刻。うれしくなって思わず購入です。
 強いて言えば、当時全盛だった300mlビン入りだったらもっとうれしかっただろうな。
まあ、現実的に考えればビンコストやリサイクル、容器業者とかの問題で困難なんでしょうけどね。
 
 今度は是非チェリーコークを復活させて欲しいです。Drペッパーも好きなんですが、
当時の記憶を肴にしみじみと味わってみたいな、なんて思います。
posted by 岡麦 at 12:47| Comment(2) | TrackBack(1) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

