2006年05月02日

えびなめろんぱん

 今年になってはまったもの。”メロンパン”

昨日の横浜からの帰り、私のたっての希望で
東名高速海老名SAに寄ってもらいました。

えびな

 お目当てはもちろんメロンパン。
チョコチップ入りとノーマルを1個ずつ。

えびなのめろんぱん

甘ったるくなく、好みの味。
美味しくいただきました。
大満足。
posted by 岡麦 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

麦酒のある風景 卯月三十日

 身内の結婚式に親族として参加。
余興やスピーチの役回りも無い”何もしない”結婚式は初めて。
それだけに、腰を据えてたっぷり飲むぞと意気込んでいたのですが
いざ始まると、すばらしい披露宴だっただけに
大笑いしたり、感動で胸がいっぱいになったり、おまけに
騒ぎはしゃぎまくる子供の世話をしたりで飲めず、
出てくる料理を食べるのがやっと。
 でも料理はフレンチのコースで大変美味しかったです。
デザートがたくさんで、甘党の私にとっては大満足でした。

結婚式2

 本日の酒
・カンパリオレンジ(ウエルカムサービス)一杯
・麦酒 グラス4杯
・シャンパン グラス2杯
・赤ワイン グラス2杯

 今夜は会場であった関内のガーデンホテル横浜に宿泊。
このホテル、客室にLANだけでなく、パソコンまであるおかげで
こうして記事のエントリが出来ました。


posted by 岡麦 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

アクエリアスFreestyle

 ちょっと前の記事で炭酸入りスポーツドリンク”NaHCO3”が
好きだったことを書いたけど、しばらくこのアクエリアスFreestyleに
はまってしまいそうです。

 アクエリアス

 甘味がおさえられているので、後味もすっきりしています。
ちょうど喉が渇いていたので、ほぼ一気に飲み干してしまいました。


posted by 岡麦 at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

目がさめる飴

 今日も昨日に続いて愛知出張。

行きの運転中、あまりにも眠かったので
立ち寄った美合PAでガムでも買おうとしたら、こんなもの発見。

あめ

「睡魔も逃げる危ない辛さ 目がさめる飴」


 なめたとたん、口中に冷気が広がる感じ。強列です。
その後、辛さが襲撃。しかもなかなか溶けません。
本当に強烈です。眠くない人には刺激が強すぎるかもしれません。

 逆に眠い人には間違いなく効く飴です。

袋裏には”より強い刺激がお好みの方は噛み砕いてください”
とかかれていますが、私にはそんな勇気はありません。

posted by 岡麦 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

うなぎパスタ

 愛知への出張の帰り、東名浜名湖SAに立ち寄り夕食。
うなぎパスタを注文しました。

うなすぱ


 うなぎというと蒲焼のたれの味付けのイメージがあり
このパスタも甘いものと想像していましたが、実際食してみると
甘くはありませんでした。
 けれども”わさびマヨネーズ”がついていたりとなかなか
工夫されていて、美味しかったです。

 このメニュー、「アド街ック」で取り上げられたとか。
posted by 岡麦 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

濱中がすごい。

 少し前のエントリで、ジャイアンツの野球が面白いことを記事にしたけれど
”今一番のっている選手”となるとこの人でしょう。
タイガース、濱中治選手。

 昨日までの成績で53打数22安打。22安打中ホームランは約半分の10本。
打率は4割1分5厘。

 心身ともに充実しているんでしょう。
昨シーズンまでの度重なる肩の怪我で、辛い思いと我慢の日々が続いたと
思います。正に復活。あとはシーズン通して大きな怪我の無い様、
頑張ってほしいです。
 
 あとは・・。対戦投手。
先日の清原にしてもそうですが、
再起と選手生命を賭けて試合に臨んでいる選手に、
半故意の死球を見舞うことだけは避けてもらいたい。
posted by 岡麦 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

出先

 客先からの帰り道。
”いい天気だから海岸線通っていいっすか?”と後輩君。



海.JPG



彼のおかげで今日のブログのねたが出来ました。感謝。
posted by 岡麦 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

女性アナの野球実況について。

有働アナが巨人-阪神戦の実況をしたそうで。
放送は観てはいないけど、このような出来事がクローズアップされるということは、
あまり出来が良くなかったんだろうか?

 何年か前、某女性アナが高校野球のラジオ中継で実況したのを
たまたま聴いていたことがある。そのときは「〜ました。」「〜ました。」
の連続でテンポが良くなかったうえ ”かみまくり” で、
高校球児ではなく彼女に対して”たのむから頑張ってくれ”と
応援したくなるほどだった。

 今回はテレビということで、ラジオの実況とはポイントなんかが
違うんだろうけど、どうも女性の実況は”上品さ””丁寧さ”が裏目に出て
臨場感と迫力に欠ける感がある。
 しかし、だからといって女性では無理と結論付けるのは時期尚早。

 そこで、”女性が野球実況するならどんなタイプが面白そうか?”
考えてみた。
続きを読む
posted by 岡麦 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

最近こればっかり

 麦酒を飲まない日はもっぱらこれ。
ドクターペッパー。

ドクターペッパー


 なぜか大好き。

 いろいろな酒をこれで割ってみたんだけど
これはそのままで飲むほうが一番うまい。
posted by 岡麦 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

Jリーグ中継観戦

 エスパルス-レッズ戦をTV観戦。
本当はエコパまで観に行く予定だったんだけれど
急な事情で足を運べなくなって・・。

 試合は予想通りの白熱した展開。
やっぱりチョ・ジェジンいいなあ。
ポストプレイよし。前線からの守備よし。
そして決定力。
 今日のDFのプレッシャーをうけながらの
胸トラップから華麗な足さばきのシュート。
日本にも彼のようなFWがいたら久保といいコンビ組めるだろうな。

 あと、レッズの長谷部は代表で是非観てみたい。

しかし、スタジアムにいけなかったことが本当に悔やまれる試合だった・・。
posted by 岡麦 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

