2006年04月21日

ビックリマンチョコ

 コンビニでビックリマンチョコを購入。
勿論チョコ目的です。


   ビックリマン

 小学校高学年の頃爆発的なブームで、私もこぞって
買い集めてました。当時、近所の小売店に入荷すること自体稀でしたので
自転車で1時間近くかけ、大手デパートの開店前に並んだものでした。

 もちろん当時はシール目的。”ヘッド”と呼ばれる希少な
ホログラムシールが憧れの的でした。
 しかし、それだけでなく菓子のチョコウエハース自体もそこそこ
おいしかったことも夢中になった理由の一つ。
久しぶりに食べてみたいと思っていたところに店頭で発見、購入に至った訳です。

 値段こそ違うものの、味は昔と変わらぬまま(だと思う)
おいしいチョコが大量に流通されている今となっては
それなりの味ですが、多分後日また購入すると思います。

 きっと購入層の何割かは当時を懐かしむ20代後半〜30代でしょう。
posted by 岡麦 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

まぐろかぶと煮

 とあるお店で「マグロのかぶと煮」いただきました。

まぐろのかぶと煮

麦酒もたのんだんですが、あまりにでかくて写真には収まりませんでした。
やわらかくて、美味。目の周りや口の周りなんか最高。
特に目の周りのコラーゲンたっぷりと思われるゼラチン質の部分は
皆で取り合いでした。

 勿論、綺麗に完食です。
posted by 岡麦 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

フルカワミキ ソロ活動開始!

 久々の音楽記事!
元SUPERCARのベーシスト、フルカワミキの
ソロ活動が発表されました




 ファンだったSUPERCARの中でも特に彼女のファンなので
同じ元SUPERCARメンバーの”ナカコー”のソロ活動発表より
ときめいた。

 なんと言っても彼女の甘く繊細な声が好き。
”Strobolights”や、コーラスで参加しているくるりの”ばらの花”
なんか大好きで、ほんとよく聴いた。
 特に、シーケンスフレーズとの相性は抜群で
上記2曲でフルカワミキの名を知ったテクノポップファンも
相当多いと思われる。

 まだ曲の情報はわからないけれど
個人的にははSUPERCAR時代のアルバム"OOKeah!!"の曲のような
ギターロックを聴いてみたい。
 ということで、6月21日発売のシングル「coffee & SingingGirl!!!」
楽しみ!!

posted by 岡麦 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドクターフィッシュにお願い


 今日はニュースから
人の皮膚をつついて皮膚病を緩和させるらしき「ドクターフィッシュ」
なる魚の足湯誕生とのこと

 当然 湯ではなく水なんでしょうが、きっとくすぐったいでしょうな。
皮膚が弱い自分としては、全身つつかれてみたい。

 効果はいかほどなんでしょうか。
posted by 岡麦 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

カカオ99%チョコレート

 行きつけのカットサロンのスタッフから
『チョコ好きなら一度カカオ99%チョコを食べておいたほうがいい』
といわれ、食べてみました。

99チョコ

 その中身はこんな感じ。

続きを読む
posted by 岡麦 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

選挙

 昨日は街のとある選挙。
知人が立候補しており、夜はケーブルテレビの開票速報に釘付け。

 その番組で紹介されていたのですが
朝、一番乗りに投票すると、係員・立会人同席の元
投票箱をあけて、不正が無いことを照明する為
中身を確認することができるそうだ。
 
 知らなかった...。これって常識なのかな。

ちなみに知人は当選しました。おめでとう御座います。
posted by 岡麦 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

麦酒のある風景 卯月16日

 ドーナツと麦酒。

ドーナツ

 チョコにウイスキーってのは一般的ですが
チョコにビールもあわなくはない(と私は思う)

 ドーナツが甘い分、350ml缶ならあっという間に飲み干してしまいます。
でもカロリー高そう。
posted by 岡麦 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

こいつは春から縁起がいいや

 今年初ガリ。
(ガリガリくんソーダ)

あたり

 当たりました。

posted by 岡麦 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

本日のソフトドリンク

 出先近くの売店で購入したもの。

「みかんサイダー+レモン」

今日のドリンク

 甘さ控えめで思ったよりおいしかったです。
”オレンジ”ではなく、しっかりと”蜜柑”の味がします。
アクセントとしてほんのりレモンが効いている感じ。
 
 もう少し飲めそうなところで空になる250mlという内容量は
極めて適量だと思います。
posted by 岡麦 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

麦酒のある風景 卯月12日

 最近、「麦酒のある風景はどうなった?」「禁酒してるの?」
と、2件の問い合わせがありました。
ご心配なく。しっかり飲んでいますよ。


 この日の晩酌

 麦酒はサッポロ黒ラベル。肴は鴨燻製。
黒ラベルはこのパッケージになってから口当たりがマイルドになった気がする。
私は以前のものよりこちらのほうが好き。(変わっていなかったらすみません)

鴨はスーパーの閉店間際の値引きで半額になっていたものを購入。
お手ごろ価格でも晩酌には十分。

 そういえばキリンが四半期売上総額でアサヒを抜いたそうですね
ビール自体の売上はアサヒが上らしいですが、第三のビールの売上好調って
ことらしいです。
 私も第三のビール、家ではよく飲みますよ。
周りでも、「外ではビール。家では第三」って方が多いです。
ただ例の税率訂正で近々価格が上がります。
嫌な話ですが、少なからず売上には影響があるんじゃないかと思います。

 法律と戦い、ライバルと戦う”メーカーの熱き戦い”は
さぞかし厳しいものだろうと察します。
私は”購入”という形で影ながら力になろうと思います。
posted by 岡麦 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

