2006年04月12日

お気に入りのラーメン

 昨日は久々に仕事をはやく切り上げ
お気に入りのラーメン食べてきました。

 みそチャーシュー麺。 800円也
 みそチャーシュー

 メニューには載ってないんですが
この店で最初に食べたチャーシュー麺のチャーシューが
厚くてやわらかくて美味かったんで
次の入店の際、「みそラーメンにチャーシューのっけて欲しい」
といったら快諾してくれました。
 それ以来、この店ではきまってこれを食べてます。

 この店、地元の中華料理屋なんですが
手ごろな値段でボリュームがあり、濃い目の味付けとあって
特に若い人たちに人気が有ります。

 店内には高校生、学生を中心とした寄せ書き色紙が
所狭しと並べられています。その高校生寄せ書き色紙の中には、
某サッカー古豪校の部員が作成したものもあり
現ジュビロのあの選手や、レッズで日本代表候補の某イケメン選手
(共に同じ高校OBね)の名前もあったりします。

 そんなこの店が大好きです。


posted by 岡麦 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

花の命は短いが・・。

 清涼飲料水も競争やブームの波が相当激しいようで。。

 今は無糖コーヒーが売れているんだとか

 自分はコーヒーはあまり飲まないが
炭酸飲料は大好きで、新製品を見かけると大抵は購入してる。
 
 そういえば自分のお気に入りだったこの商品。


のみもの


好きだったのにな・・。
どっかに売ってないかな?
posted by 岡麦 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンアルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

かにパン チョコ

 かにパンという菓子パンがあります。

他の場所では知りませんが、少なくとも私のすむ地域では
大変人気があり、大抵どのスーパーでも売られていました。

 今回はそのチョコ版。

かにパン


発見と同時に即購入。

 チョコも全体にたっぷりかかっており、
”ソフトなチョコバッ○”てな感じで大満足。

 ちょっとはまりそうです。
posted by 岡麦 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

 今年の桜は息が長いというか、花持ちが良いというか。
開花してから日数が経った今日でも充分楽しめました。

 ようやく近所の桜ポイントをいくつか散歩してきました。

さくら



さくらさく



 俗にいう”花見”ではなく、こうして散歩しながら楽しむ桜は
相当久しぶり。

 気づけば携帯のカメラを使うのも久しぶり。
見事にピントが甘いです。
posted by 岡麦 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニキおめでとう。

 金本選手の連続フルイニング出場記録達成には敬服です。

チームリーダー的立場において、しかも毎年結果を残してこの偉業達成。
並大抵でない努力と厳しい自己管理の賜物でしょうね。

 周りの支えも相当あったものと思われます。
これはスタッフやチームメイトの理解は勿論、他チームの関係者からも
”スポーツマンシップ”的なサポートがあったんではないでしょうか。

 このような大記録が樹立できる日本のプロ野球を誇りに思います。




posted by 岡麦 at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

春恒例の・・

 皮膚科に行ってきました。
ちょっとアレルギーの気があるようで
毎年この時期にはお世話になっています。

 そういえば、昨年”肋骨が痛くなるまで”苦しんだ原因不明の咳。
最近なんかその兆候も出始めてます。

 春は大好きな季節なんだけれど・・。
posted by 岡麦 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:酒や肴いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ジャイアンツの試合が面白い

 今年のジャイアンツの試合は観ていて面白い。

足を絡めた攻撃。チャンスでの繋ぐバッティング。
 
 そして何より若手選手の活躍。
特に亀井選手。器用な選手で足もある。
彼のような選手、大好きです。

 原監督の積極的な若手起用と、そのチャンスに
気負わず結果を出す若手選手。
それにひっぱられるように、ベテランも味を出している。
すごく良い相乗効果が得られていると思う。

 これなら視聴率もV字で回復するのでは。
なんていったって、アンチ巨人の自分が
巨人戦の中継に見入っているくらいだから・・。
posted by 岡麦 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

チョコラスク

 ブログ更新を休んでいる間に
 書きたかったこともたくさんありまして・・。

 その中でもっとも書きたかったのが
セブンイレブンのチョコラスク

 らすくらすく 

 冬〜春での期間限定発売ながら
昨シーズンは販売されていなかったんで、今回見つけたときは
本当に嬉しかった。

 サクサクで歯ごたえがよく、ナッツの風味が効いていて大好きです。
販売終了間近で、既に販売していない店もちらほら。
見つけるたびに並んでいるだけ買い占めています。

 一晩での食した最高記録は4袋。
 
posted by 岡麦 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月1日

 とうとう4月1日になってしまいました。
これまで更新もままならない状態でしたが
ようやく落ち着いてきました。

 実は家を建てることとなり、昨夏より
打ち合わせの備忘録も兼ね非公開で家ブログを作成してましたが
やはり2本立ては難しいので、4月いっぱいで
このブログは閉めようと思います。
 
 せめて残りの期間はまめに更新しようと思ってますが・・。
posted by 岡麦 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

半年振り

 お久しぶりです。
 前回の更新が6月。今まで何をやっていたかというと・・・
仕事が爆発的に忙しくなったり、レイアウト変更中にデータ消したりしてやる気なくしたり・・
サインインできなくてあせったり・・。
 まあ色々ありましたが、休んでた一番の要因は・・

 実は私的な件で来年『とあること』の実行を計画しておりまして
その打ち合わせ確認にブログを使用していたことですね。
 残念ながらそのブログは私と実行予定者のみ閲覧可とし、一般には
公開していませんが、かなりの頻度でやり取りしていたため
こちらのブログは放置プレイ状態でしたね。すみません。

 実行終了の際にはピックアップして公開もできるかと思いますが・・。
まあ何はともあれ皆さん良いお年を・・。
posted by 岡麦 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

